PS VITA おすすめソフト

雑記系記事

最近、PSVITAを買いました。

「やるソフトがない!」

なんて揶揄されているVITAですが、おすすめできるソフトはたくさんありますよ!

 

LIMBO


PlayStationStoreのダウンロード専用ゲームですが、これがめちゃくちゃ面白い!

できる使うボタンはアナログスティックと○、×のみ。
できるアクションは「ジャンプ」「つかむ」のみ!

とてもシンプルなのですが、この少ないアクションで数々の謎解きをしていくのがかなり爽快!

しかしストーリーはかなり暗い雰囲気。なんでも「リンボ」とは現世とあの世の狭間の世界なのだとか……。

この少年はなぜこの暗闇を歩き続けるのか。

それはクリアしてのお楽しみ!

何回も死んで、試して、ゴールを目指しましょう。

 

KILLZONE:MERCENARY

「これが携帯ゲーム機かよ!?」

という驚きを隠せない、VITAにおけるFPSの傑作。

とにかく画質が綺麗で、据え置き機のFPSにひけをとらない。

発売は少しまえですが、オンラインにもまだまだ人はいます。(2016年1月現在)

私は最近これのオンラインばかりやっています。

敵を倒して得られるヴァラーカードを集めるのが熱い!

Minecraft: PlayStation Vita Edition

皆さんご存知マインクラフトのPSVITA版。

城を作ってもよし、街を作ってもよし、地下を探検してもよし、動物を飼って畜産をしてもよし。
基本的になにをしてもいい、マインクラフトの世界。

VITA版はPC版に比べると若干MAPが狭いのですが、それでも十分すぎる広さですし、むしろ私にとってはちょうど良い広さです。
なんといってもVITAですから、どこでもサクッとプレイできてしまう手軽さは、マインクラフトに最適とも言えるでしょう。
スポンサーリンク

ファイナルファンタジー X HD Remaster

いわずと知れたファイナルファンタジーの名作、「ファイナルファンタジー X」のHDリマスターバージョン。

私も当時、PS2で発売されたファイナルファンタジー Xをプレイしたのですが、当時の事を思い出しながら楽しくプレイしています。

しかも、HDリマスターというだけあって、画質がオリジナルバージョンの何倍も綺麗!

ユウナやリュックがより綺麗になってる……!

そして相変わらずエンディングは涙なしには迎えられません。最高です。

 

絶体絶命都市3


アイレムの名作「絶体絶命都市」のシリーズ三作目。
実はまだ未プレイなのですが、なんと価格が¥1,000ちょうど。安い!

勢いで買ってしまいました。時間を見つけてプレイしようと思います。

 

これらのソフトにくわえて、豊富なゲームアーカイブスもあります。

全然買いだと思います。PSVITA!!

 

関連記事
まだゲームで消耗してるの?大人はゲームがつまらないのが当たり前
https://trendnewsinfo.com/archives/114

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました