映画「バトル・ロワイアル」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

バトル・ロワイアル」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

バトル・ロワイアル」は2000年12月16日に公開された映画です。

空前のベストセラー となった小説「バトル・ロワイアル」を「仁義なき戦い」の深作欣二監督が実写映画化した邦画史に残る最大の問題作です!

主演が藤原竜也さんで、今をときめく俳優たちも多数出演し、R-15という「中学生が主人公なのに中学生は見れない」状況も大きな話題になった作品です!

今回は「バトル・ロワイアル」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「バトル・ロワイアル」のフル動画を無料で見る!

バトル・ロワイアル」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」

フル動画を見るならU-NEXT!

バトル・ロワイアル」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「バトル・ロワイアル」関連の作品を無料フル動画で!

バトル・ロワイアル」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイトバトル・ロワイアルバトル・ロワイアル2CUBE
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「バトル・ロワイアル」を配信しているのは「U-NEXT」「Amazon Prime Video」 「dTV」「FODプレミアム」などです。

U-NEXTは見放題対象なのでポイントを使わずにみることができます!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

オススメ作品
『バトル・ロワイアル2』
『CUBE』

「バトル・ロワイアル」の予告編・あらすじ

バトル・ロワイアル 特別篇(予告編)

「バトル・ロワイアル」のあらすじ

新世紀の初め、ひとつの国が壊れた。経済的危機により完全失業率15%、失業者1,000万人を突破。大人を頼れない世界に子供達は暴走し、学級崩壊や家庭崩壊が各地で発生。少年犯罪は増加の一途をたどり、不登校児童・生徒は80万人。校内暴力による教師の殉職者は1,200人を突破した。自信を失くし子供達を恐れた大人たちは、やがてある法案を可決し、施行する。それが、新世紀教育改革法、通称「BR法」だ。誰もが恐れる「死」を利用して、恐怖による支配によって大人の威厳を取り戻す目的で施行されたこの法律は、年に一度全国の中学校3年生の中から選ばれた1クラスに、コンピュータ管理された脱出不可能な無人島で、制限時間の3日の間に最後の一人になるまで殺し合いを強いるという法律である。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「バトル・ロワイアル (映画)」

「バトル・ロワイアル」のキャスト・スタッフ

キャスト

七原秋也 – 藤原竜也
中川典子 – 前田亜季
川田章吾 – 山本太郎
相馬光子 – 柴咲コウ
桐山和雄 – 安藤政信
三村信史 – 塚本高史
杉村弘樹 – 高岡蒼佑
琴弾加代子 – 三村恭代
国信慶時 – 小谷幸弘
赤松義生 – 日下慎
飯島敬太 – 松沢蓮
大木立道 – 西村豪起
織田敏憲 – 山口森広
倉元洋二 – 大西修
黒長博 – 増田裕生
笹川竜平 – 郷志郎
瀬戸豊 – 島田豊
滝口優一郎 – 内藤淳一
月岡彰 – 広川茂樹
新井田和志 – 本田博仁
沼井充 – 柴田陽亮
旗上忠勝 – 横道智
元渕恭一 – 新田亮
山本和彦 – 佐野泰臣
稲田瑞穂 – 木下統耶子
内海幸枝 – 石川絵里
江藤恵 – 池田早矢加
小川さくら – 嶋木智実
金井泉 – 三原珠紀
北野雪子 – 金澤祐香利
日下友美子 – 加藤操
榊祐子 – 日向瞳
清水比呂乃 – 永田杏奈
谷沢はるか – 石井里弥
千草貴子 – 栗山千明
天堂真弓 – 野見山晴可
中川有香 – 花村怜美
野田聡美 – 神谷涼
藤吉文世 – 井上亜紀
松井知里 – 金井愛砂美
南佳織 – 関口まい
矢作好美 – 馬場喬子
キタノ – ビートたけし
ビデオのお姉さん – 宮村優子
キタノの娘・栞 – 前田愛
川田の恋人・慶子 – 美波
レポーター – 山村美智子
安城三尉 – 竜川剛
七原の父 – 谷口高史
林田先生 – 中井出健
バスガイド – 深浦加奈子

スタッフ

原作 – 高見広春
監督 – 深作欣二
脚本 – 深作健太
プロデューサー – 片岡公生、深作健太、小林千恵、鍋島壽夫
音楽 – 天野正道
撮影 – 柳島克己
照明 – 小野晃
美術 – 部谷京子
編集 – 阿部浩英
録音 – 安藤邦男
音響効果 – 柴崎憲治
監督補 – 原田徹
制服デザイン – BA-TSU
BRマークデザイン – 高場求
アクションコーディネーター – 諸鍛冶裕太
アクション指導 – ジャパンアクションクラブ
操演- 羽鳥博幸
ガンエフェクト – BIGSHOT(納富喜久男、小西剛、神尾悦郎)
兵士指導 – 越康広
コンピューターウイルス指導 – BEAMZ
ハッキング指導 – UNYUN
ボイストレーニング – 寺田はるひ
VFXスーパーバイザー – 大屋哲男、道木伸隆

「バトル・ロワイアル」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「バトル・ロワイアル」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:深作欣二監督演出の銃撃戦

バトル・ロワイアル」は「仁義なき戦い」などで凄まじい銃撃戦を撮影してきた深作欣二監督の作品です。「バトル・ロワイアル」の大きな魅力はその戦闘シーンです。登場人物たちが繰り広げる激しいバトルが深作欣二監督によってどのように描かれているのかに注目していただきたいです!

見どころ②:「あの人も出てたの!?」意外なキャスト

バトル・ロワイアル」は2000年公開と、今よりかなり前に公開された映画です。そのキャストには藤原竜也さんを始め豪華なメンバーが参加しています。ヒロインの前田亜季さん、現在は政治家に転身した山本太郎さん、安藤政信さんや塚本高史さんなどかなりの実力派俳優が参加しています。そして何より「キタノ」をビートたけしさんが演じているのも大きな魅力です!

見どころ③:残酷だけど感動できる

バトル・ロワイアル」は「中学生が殺し合う」というかなりショッキングな内容になっていますが、それでも感動できるストーリーが素晴らしい内容になっています。映画を見終わった後は喪失感よりもむしろじんわりと広がる感動を味わえる作品だと思います。

「バトル・ロワイアル」の世間の評判は?

バトル・ロワイアル」は当時世間でも大変話題になりました。今でも人気の高い作品ですね。

公開から20年近く経った今でも大人気の「バトル・ロワイアル」。公開当時はまだ生まれていなかったという方も名前を聞いてみて気になって見てみる……なんてことがあるみたいです。藤原竜也さん主演ということで知る人も多いようですね。

バトル・ロワイアル」は今でも地方の映画祭などで上映されることなんかもあるのだとか。それだけ人々の記憶に残っている映画ということですね。R指定なのでテレビ放送は期待できないですが、でもまたみんなで「バトル・ロワイアル」の話がしたいなぁ、なんて思っています。

バトル・ロワイアル」は残虐なシーンや設定で有名ですが、それでもやはり感動するストーリーである部分も大きなポイントだと思います。昨今のいわゆる「デスゲーム」にはない魅力が詰まっていると思います。

「バトル・ロワイアル」が気に入ったら他に見るべき映画

バトル・ロワイアル」が面白かった!という方は、「CUBE」もおすすめです。「CUBE」は1997年公開のカナダ映画ですが、今でも根強いファンが多い一作です!

CUBEキューブ(予告編)

あらすじ

目が覚めると謎の立方体(CUBE)に捕らえられていた数人の男女。誰が何の目的で閉じ込めたのかも分からないまま、彼らは死のトラップが張り巡らされたこの立方体からの脱出を試みる。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「キューブ (映画)」

バトル・ロワイアル」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『バトル・ロワイアル2』
『CUBE』

動画配信サイトバトル・ロワイアルバトル・ロワイアル2CUBE
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました