映画「ダイ・ハード」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ダイ・ハード」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

ダイ・ハード」は1989年2月4日に公開された映画です。

ブルース・ウィリス主演の大人気シリーズの第一作です! テレビで初めて見たという方も多いのでは?

今回は「ダイ・ハード」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「ダイ・ハード」のフル動画を無料で見る!

ダイ・ハード」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

フル動画を見るならU-NEXT!

ダイ・ハード」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

DVDレンタルもしたいなら無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

おすすめポイント

  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 10,000本の作品を見放題で楽しめる
  • 無料期間に1,080円分のポイントが使える

TSUTAYA TVは新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、無料でフル動画を視聴できます。

TSUTAYA TVでは、「ダイ・ハード」は400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】TSUTAYA TVの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「ダイ・ハード」関連の作品を無料フル動画で!

ダイ・ハード」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイトダイ・ハードダイ・ハード2ダイ・ハード3
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
Hulu
FODプレミアム×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「ダイ・ハード」を配信しているのは「U-NEXT」「TSUTAYA TV」「Amazon Prime Video」 「dTV」などです。

U-NEXTもTSUTAYA TVも無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

オススメ作品
『ダイ・ハード2』
『ダイ・ハード3』

「ダイ・ハード」の予告編・あらすじ

日曜洋画劇場 ダイハード 予告 ロングバージョン

「ダイ・ハード」のあらすじ

ニューヨーク市警察のジョン・マクレーン刑事は、別居中の妻ホリーに会うためロサンゼルスにやって来た。そしてホリーが勤めている日系企業のナカトミ商事が手配したリムジンの陽気な運転手アーガイルの運転で、同社のクリスマス・パーティに向かう。
オフィスでホリーと再会したマクレーンだったが、2人は口論を交わしてしまう。突如そのパーティー会場のビルに、ハンス・グルーバーとその部下たちが、重武装で乱入してくる。パーティーの出席者全員が彼らの人質になるが、1人でホリーの事務室にいたマクレーンは発見されることなく脱出し難を逃れる。彼らの目的は、厳重なセキュリティーにより保管されている「6億4千万ドルの無記名債券」だった。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「ダイ・ハード

「ダイ・ハード」のキャスト・スタッフ

キャスト

引用

ジョン・マクレーン:ブルース・ウィリス
ホリー・マクレーン:ボニー・ベデリア
アーガイル:デヴロー・ホワイト
リチャード・ソーンバーグ:ウィリアム・アザートン
ハリー・エリス:ハート・ボックナー
ジョセフ・ヨシノブ・タカギ:ジェームズ・シゲタ
アル・パウエル:レジナルド・ヴェルジョンソン
ドウェイン・ロビンソン:ポール・グリーソン
ジョンソン(ビッグ・ジョンソン):ロバート・デヴィ
ジョンソン(リトル・ジョンソン):グランド・L・ブッシュ
ハンス・グルーバー:アラン・リックマン
カール:アレクサンダー・ゴドノフ
テオ:クラレンス・ギルヤード・Jr
トニー:アンドリアス・ウイスニウスキー
エディ:デニス・ヘイデン
ユーリ(ウリ):アル・レオン
マルコ:ロレンゾ・カッチャランツァ
ハインリッヒ:ゲイリー・ロバーツ
フリッツ:ハンス・バーリンガー
フランコ:ブルーノ・ドヨン
アレクサンダー:ジョーイ・プルーワ
ジェームズ:ウィルヘルム・フォン・ホンブルグ
クリストフ:ジェラール・ボン

スタッフ

引用

監督:ジョン・マクティアナン
脚本:スティーヴン・E・デ・スーザ
ジェブ・スチュアート
原作:『ダイ・ハード』
ロデリック・ソープ
製作:ローレンス・ゴードン
ジョエル・シルバー
製作総指揮:チャールズ・ゴードン
音楽:マイケル・ケイメン
撮影:ヤン・デ・ボン
編集:ジョン・F・フィンク
フランク・J・ユリオステ

「ダイ・ハード」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「ダイ・ハード」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:胸熱なストーリー

ダイ・ハード」の見どころは胸熱なストーリーです。誰もが一度は「学校に侵入してきたテロリストを何故か教室外にいた自分が殲滅する」という妄想をしたことがあるのではないでしょうか。「ダイ・ハード」はそんな胸熱ストーリーそのままの映画になっています!

見どころ②:ド派手なアクション

ダイ・ハード」はアクション映画です。かなり前の映画ですが、それでも「ダイ・ハード」のアクションシーンはすごいな! と思ってしまいます。爆破シーンとかがやっぱりすごいんですよね。

見どころ③:難しいこと考えなくてOK!

ダイ・ハード」は家族でワイワイ楽しみながら見られる映画の大定番ですね。あまり難しいストーリーではないので、ただただ楽しみながら見られるのがいいところですね!

「ダイ・ハード」の世間の評判・口コミは?

ダイ・ハード」は世間でも話題になりましたので、評判や口コミをご紹介します。

ダイ・ハード」のいいところはみんなでワイワイ見られて難しいことを考えなくていいところですね! クリスマスに最適な映画だとおっしゃる人も多いのが面白いです。作中の季節もクリスマスですしね。

ダイ・ハード」は魅力的なキャラクターもたくさん出てきます。そんなサブキャラの活躍にも注目していただきたいですね!

これは知らなかった……! 「ダイ・ハード」という映画のタイトル、題名にはこんな意味があったのですね。「なかなか死なない者」が一番適している気がします。なかなか死なないので。

「ダイ・ハード」が気に入ったら他に見るべき映画

ダイ・ハード」が面白かった!という方は、「ダイ・ハード2」もおすすめです。「ダイ・ハード」にハマったらシリーズを制覇していただきたいです!

ダイ・ハード2 (Die Hard 2)

あらすじ

前作、ナカトミビルのテロ事件からちょうど1年後のクリスマス。ジョン・マクレーンは妻のホリーを迎えに雪の降るワシントン・ダレス国際空港にやってきた。
空港警察から駐車違反切符を切られるハプニングの後、マクレーンは怪しい男2人組を見つけたため刑事の癖で後を追い、空港内の荷物室へ侵入した2人に職務質問したところ、銃撃戦に発展する。やっとのことで1人を倒すがもう1人には逃げられてしまう。男達の装備からただ事ではないと考え、直ちに現場を封鎖して捜査を開始すべきと進言したマクレーンだったが、空港を管轄する空港警察のロレンゾ署長は、ただの物盗りの犯行として相手にせず、むしろ一年で一番忙しい日に泥棒相手に銃撃戦をやったマクレーンを罵倒する。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「ダイ・ハード2」

ダイ・ハード」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『ダイ・ハード2』
『ダイ・ハード3』

動画配信サイトダイ・ハードダイ・ハード2ダイ・ハード3
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
Hulu
FODプレミアム×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました