映画「羊たちの沈黙」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

羊たちの沈黙」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

羊たちの沈黙」は1991年6月14日に公開された映画です。

「ハンニバル・レクター」という恐ろしい悪役を生み出したシリーズです。これ以後も「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」といったシリーズが発表されている、サイコ・ホラーの大人気シリーズです!

今回は「羊たちの沈黙」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「羊たちの沈黙」のフル動画を無料で見る!

羊たちの沈黙」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」

フル動画を見るならU-NEXT!

羊たちの沈黙」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「羊たちの沈黙」関連の作品を無料フル動画で!

羊たちの沈黙」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイト羊たちの沈黙セブンシャイニング
U-NEXT
TSUTAYA TV×
Amazon Prime Video×
dTV×
Hulu××
FODプレミアム×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「羊たちの沈黙」を配信しているのは「U-NEXT」です。

U-NEXTは見放題対象作品なのでゆっくり作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

オススメ作品
『セブン』
『シャイニング』

「羊たちの沈黙」の予告編・あらすじ

羊たちの沈黙 The Silence of the Lambs 1991

「羊たちの沈黙」のあらすじ

カンザスシティ (ミズーリ州)ほかアメリカ各地で、若い女性が殺害され皮膚を剥がれるという連続猟奇殺人事件が発生。逃走中の犯人は“バッファロー・ビル”と呼ばれていた。
FBIアカデミーの実習生クラリス・スターリング(ジョディ・フォスター)は、バージニアでの訓練中、行動科学課 (BSU)のクロフォード主任捜査官からある任務を課される。クロフォードは、バッファロー・ビル事件解明のために、監禁中の凶悪殺人犯の心理分析を行っていたが、元精神科医の囚人ハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンズ)は、FBIへの協力を拒絶していた。クラリスは、クロフォードに代わって事件に関する助言を求めるため、レクターの収監されているボルティモア州立精神病院に向かう。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「羊たちの沈黙

「羊たちの沈黙」のキャスト・スタッフ

キャスト

クラリス・スターリング:ジョディ・フォスター
ハンニバル・レクター:アンソニー・ホプキンス
ジャック・クロフォード主任捜査官:スコット・グレン
バッファロー・ビル:テッド・レヴィン
フレデリック・チルトン医師:アンソニー・ヒールド
アーディリア・マップ:ケイシー・レモンズ
キャサリン・マーティン:ブルック・スミス
ルース・マーティン議員:ダイアン・ベイカー
バーニー:フランキー・R・フェイソン
ヘイデン・バークFBI長官:ロジャー・コーマン
メンフィスのFBI捜査官:ジョージ・A・ロメロ

スタッフ

監督:ジョナサン・デミ
脚本:テッド・タリー
原作:トマス・ハリス
『羊たちの沈黙』
製作:エドワード・サクソン
ケネス・ウット
ロン・ボズマン
製作総指揮:ゲイリー・ゴーツマン
音楽:ハワード・ショア
撮影:タク・フジモト
編集:クレイグ・マッケイ

「羊たちの沈黙」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「羊たちの沈黙」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:サイコ・ホラーの傑作

羊たちの沈黙」はサイコ・ホラーの傑作として知られています。今後もシリーズが展開されるあたり、公開当時から話題になっている映画だったことが伺えますね。

見どころ②:アンソニー・ホプキンスの存在感

羊たちの沈黙」には「ハンニバル・レクター」というキャラクターが登場します。ハンニバルは今後もシリーズにおいて最重要人物になるのですが、そんなハンニバルを演じるアンソニー・ホプキンスさんの演技にも注目です。

見どころ③:ラストが……

羊たちの沈黙」はずっと面白いのは確かですが、特にラストが近づくにつれて緊張感が増してくるのがすごいなと思っています。ジョディ・フォスター演じるクラリス刑事が見たものとは……?

「羊たちの沈黙」の世間の評判・口コミは?

羊たちの沈黙」は世間でも話題になりましたので、評判や口コミをご紹介します。

羊たちの沈黙」の魅力の一つは間違いなくヒロインのジョディ・フォスターの美しさですね。とにかくジョディが綺麗なんですよ。当時は間違いなくトップ女優の一人だったと思います。今もですが。

羊たちの沈黙」の魅力はクラリスとハンニバルの”共闘”にありますね。ハンニバルは猟奇殺人者として服役中なのですが、そんなハンニバルにクラリスは助言を求めます。そのシーンがなんともいいんですよね。

羊たちの沈黙」のヒロイン、ジョディ・フォスターにはそんな過去があったのですね! なんと、女性警官と暮らしていた時間があったとは……。だからこそあの演技ができたのかもしれませんね!

「羊たちの沈黙」が気に入ったら他に見るべき映画

羊たちの沈黙」が面白かった!という方は、「セブン」もおすすめです。こちらもかなり昔の映画ですが、今でもそのストーリーの秀逸さはまったく衰えていないと思います!

映画「セブン」日本版劇場予告

あらすじ

雨の降り続く、とある大都会。退職まであと1週間と迫ったベテラン刑事サマセットと、血気盛んな新人刑事ミルズは、ある死体発見現場に急行した。死体は信じられないほど肥満の男であり、彼は食べ物の中に顔を埋めて死んでいた。死因は食物の大量摂取とその状態で腹部を殴打されたことによる内臓破裂。状況から、何者かによって手足を拘束され、銃で脅されながら食事を強制されていたことが判明し、殺人事件と断定される。サマセットは死体の胃の中から発見されたプラスチックの破片から、現場の冷蔵庫の裏に、犯人が脂で書いたと思われる「GLUTTONY(暴食)」の文字と、事件の始まりを示唆するメモを発見する。
次の被害者は強欲な弁護士のグールドであり、彼は高級オフィスビルの自室で血まみれになって殺されていた。死体はちょうど贅肉の部分を1ポンド分切り落とされており、状況から犯人は2日かけて、被害者にどこの肉を切るか選ばせていたと推定された。現場には被害者の血で「GREED(強欲)」の文字が残されており、サマセットは、犯人が「七つの大罪」をモチーフにして殺人を続けていると判断する。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「セブン」

羊たちの沈黙」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『セブン』
『シャイニング』

動画配信サイト羊たちの沈黙セブンシャイニング
U-NEXT
TSUTAYA TV×
Amazon Prime Video×
dTV×
Hulu××
FODプレミアム×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました