映画「君の名は。」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の名は。」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

君の名は。」は2016年8月26日に公開された映画です。

「秒速5センチメートル」などの新海誠監督作品で、公開当時大きな話題になりました! 新海監督の「天気の子」も話題になりましたね。

今回は「君の名は。」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「君の名は。」のフル動画を無料で見る!

君の名は。」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

フル動画を見るならU-NEXT!

君の名は。」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「君の名は。」関連の作品を無料フル動画で!

君の名は。」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイト君の名は。秒速5センチメートル言の葉の庭
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「君の名は。」を配信しているのは「U-NEXT」「Amazon Prime Video」 「dTV」などです。

U-NEXTも無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

オススメ作品
『秒速5センチメートル』
『言の葉の庭』

「君の名は。」の予告編・あらすじ

「君の名は。」予告2

「君の名は。」のあらすじ

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。
翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2、3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きたことと周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い不定期の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「君の名は。」

「君の名は。」のキャスト・スタッフ

キャスト

立花 瀧:神木隆之介
宮水 三葉:上白石萌音
宮水 四葉:谷花音
宮水 一葉:市原悦子
宮水 俊樹:てらそままさき
宮水 二葉:大原さやか
勅使河原 克彦:成田凌
名取 早耶香:悠木碧
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺 ミキ:長澤まさみ
藤井 司:島﨑信長
高木 真太:石川界人
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花

スタッフ

監督・原作・脚本・絵コンテ・編集:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
製作:市川南、川口典孝、大竹圭二
共同製作:井上伸一郎、弓矢政法、畠中達郎、善木準二、坂本健
企画・プロデュース:川村元気
エグゼクティブプロデューサー:古澤佳寛
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
3DCG:吉野耕平、金子哲、竹内良貴
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
美術設定:高橋武之
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音楽:RADWIMPS
音楽プロデューサー:成川沙世子
プロデューサー:武井克弘、伊藤耕一郎

「君の名は。」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「君の名は。」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:「入れ替わってる〜!?」数奇なストーリー

君の名は。」の最も特徴的な部分は「男女が入れ替わる」というストーリーでしょう。CMなどで「私たち入れ替わってる〜?!」というセリフを耳にした方も多いのでは。そんな数奇なストーリー、ミステリーが「君の名は。」の見どころの一つです。

見どころ②:美しい映像

君の名は。」は新海誠監督の作品なのですが、新海監督作品の特徴と言えば、美しい映像です。空や海といった自然の美しさをアニメにさせたら右に出るものはいないというくらい綺麗な映像を作る新海誠による美しい画面・映像も「君の名は。」の見どころの一つです。

見どころ③:ラストはどうなる?

君の名は。」はストーリー展開的に”最後どうなるんだろう!?”と結末が気になるストーリーになっています。ラスト、主人公の瀧くんと三葉ちゃんはどういう結末を迎えるのか、必見です。

「君の名は。」の世間の評判は?

君の名は。」は世間でも大変話題になりました! もはや社会現象と言ってもいいくらいでしたね。

君の名は。」はとんでもないヒットになったので、聖地巡礼をするファンもたくさんいました。新海監督の作品は「秒速5センチメートル」の岩舟駅など実際にある場所を使っているケースが多いので聖地巡礼をするファンにとっては嬉しいですね。

君の名は。」は”泣ける”という感想を時折見かけます。やはりラストにかけての盛り上がりと、そして切ないストーリーラインに泣いてしまう方も多いようですね。

君の名は。」の音楽を担当しているのはRADWIMPSです。RADWIMPSによる素晴らしい楽曲の数々も「君の名は。」の魅力を増していますね。

「君の名は。」が気に入ったら他に見るべき映画

君の名は。」が面白かった!という方は、「秒速5センチメートル」もおすすめです。同じく新海誠監督の作品で、新海監督の名前を一躍有名にした作品ですね。個人的には「秒速5センチメートル」が新海誠監督の最高傑作だと思っています!

「秒速5センチメートル」予告編HD

あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品

出典:「秒速5センチメートル」公式サイト

君の名は。」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『秒速5センチメートル』
『言の葉の庭』

動画配信サイト君の名は。秒速5センチメートル言の葉の庭
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました