映画「マチネの終わりに」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マチネの終わりに」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

マチネの終わりに」は2019年11月1日に公開される映画です。

平野啓一郎さんの原作小説の映画化ということで大変話題になりました!

主演が福山雅治さん、石田ゆり子という点も話題になった一因だと思います(キャストがぴったりですね)

今回は「マチネの終わりに」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「マチネの終わりに」をフル動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

マチネの終わりに」は現在劇場上映中なのでまだDVDやブルーレイの発売予定は未定です!

今後DVDの発売予定や動画配信サービスの配信予定が分かったら随時更新していきます。

「マチネの終わりに」関連作品を無料フル動画で!

マチネの終わりに」関連の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスマチネの終わりにそして父になる失楽園
U-NEXT
TSUTAYA TV
Hulu××
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「マチネの終わりに」を配信しているのは動画配信サービスはまだありませんが、情報が入り次第随時更新していきます。

U-NEXTTSUTAYA TV無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

オススメ作品
『そして父になる』
『失楽園』

「マチネの終わりに」の予告編・あらすじ

映画『マチネの終わりに』予告【11月1日(金)公開】

マチネの終わりに」のあらすじ

世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、
公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。
ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた。
出会った瞬間から、強く惹かれ合い、心を通わせた二人。
洋子には婚約者がいることを知りながらも、
高まる想いを抑えきれない蒔野は、洋子への愛を告げる。
しかし、それぞれをとりまく目まぐるしい現実に向き合う中で、
蒔野と洋子の間に思わぬ障害が生じ、二人の想いは決定的にすれ違ってしまう。


互いへの感情を心の底にしまったまま、
別々の道を歩む二人が辿り着いた、愛の結末とは―

出典:『マチネの終わりに』公式サイト

「マチネの終わりに」のキャスト・スタッフ

キャスト

蒔野聡史:福山雅治
小峰洋子:石田ゆり子
リチャード新藤:伊勢谷友介
三谷早苗:桜井ユキ
中村奏:木南晴夏
小峰信子:風吹ジュン
是永慶子:板谷由夏
祖父江誠一:古谷一行

スタッフ

原作:平野啓一郎「マチネの終わりに」
監督:西谷弘
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟
クラシックギター監修:福田進一
製作:石原隆、畠中達郎、市川南、佐渡島庸平
エグゼクティブプロデューサー:臼井裕詞、千葉伸大
プロデューサー:大澤恵、稲葉尚人
ラインプロデューサー:森賢正
撮影:重森豊太郎
照明:中村裕樹
美術:清水剛
整音:瀬川徹夫
録音:藤丸和徳
装飾:田口貴久
編集:山本正明
VFX:田中貴志
選曲:藤村義孝
音響効果:大河原将
スクリプター:松田理紗子
助監督:村上秀晃
監督助手:大庭功睦
制作担当:町田虎睦

「マチネの終わりに」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「マチネの終わりに」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:大人の恋愛

マチネの終わりに」はパリや東京で描かれる大人の恋愛の物語です。原作を読んだのですが本当に素晴らしい、本物の恋愛が描かれています。

ただ相手を想っていればいい一途で無垢な恋愛とは違う「大人の恋愛」がどう描かれているのかが見所の一つですね。

見どころ②:ギター音楽

マチネの終わりに」の主人公、蒔野聡史は稀代のクラシックギタリストであり、その音楽が物語上で非常に重要な役割を果たします。

マチネの終わりに」という題名にも重要な関わりを持つクラシックギターの調べ。

その調べがどのように演奏され、どのように映画の中で流れるのも見所の一つになっています!

見どころ③:主演二人の演技

マチネの終わりに」の原作を読み終えた私としては「聡史と洋子を誰が演じるんだ!?」というのは重要な見所なのですが、福山雅治さんと石田ゆり子さんはまさにぴったりのキャスティングだと思います!

演技力にも定評のある二人がどのような演技を見せてくれるのかも見所の一つになっています。

「マチネの終わりに」の世間の評判は?

マチネの終わりに」は世間でも大変話題になっています! ベストセラー の映画化なので当然かもしれませんね。

さらに主演が福山雅治さんと石田ゆり子さんという確かな知名度と実力を持っているのも話題性の一つですね。

マチネの終わりに」はパリやニューヨークで紡がれる物語なので、その美しい情景も見る人を魅了する映画になっています。その美しい背景の中に主演の二人が映えますね。

マチネの終わりに」は特に女性に支持される映画になっています。切なく激しい恋がどのように描かれているのかが注目ポイントですね。

原作を先に読んで映画を楽しみにしている人も多いようです。私も原作既読組ですが、映画を見るのが楽しみです……!

「マチネの終わりに」が気に入ったら他に見るべき映画

マチネの終わりに」が面白かった!という方は、そのほかにもこんな作品がおすすめです。

例えば「そして父になる」。福山雅治さん主演の社会派ドラマになっています。

映画『そして父になる』予告編

あらすじ

11月。再開発プロジェクトを進めるエリート建築家の野々宮良多と妻のみどり、6歳になる一人息子・慶多の家族は幸せな日々を過ごしていた。慶多は私立小学校を受験し、面接で「キャンプに行って凧揚げをした」と学習塾で教わった通りに答えて、合格する。
そんなある日、良多とみどりは、慶多が生まれた群馬県前橋市の病院から「重要なお知らせがある」と呼び出される。斎木という夫婦の息子が小学校進学に際して受けた血液検査で両親と血液型が一致しなかったことから調査した結果、出生時に看護師によって子どもの取り違えが起きていたことがわかり、良多たちの実の息子は慶多ではなく、斎木家の琉晴だという話だった。二人は同じ7月28日に生まれていた。管理面の心配から田舎の病院で産むことを反対していた良多は、「なんで分からなかったのか」と妻を責める。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「そして父になる」

マチネの終わりに」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『そして父になる』
『失楽園』

「マチネの終わりに」関連おすすめ過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスマチネの終わりにそして父になるギター弾きの恋
U-NEXT
TSUTAYA TV
Hulu×
Amazon Prime Video×
dTV
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての過去おすすめ作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました