映画「蜜蜂と遠雷」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「蜜蜂と遠雷」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

蜜蜂と遠雷」は2019年10月4日に公開された映画です。

恩田陸さんの同名小説の映画化で、松岡茉優さん主演で大ヒットしました!

今回は「蜜蜂と遠雷」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「蜜蜂と遠雷」をフル動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

蜜蜂と遠雷」は現在劇場上映中なのでまだDVDやブルーレイの発売予定は未定です!

今後DVDの発売予定や動画配信サービスの配信予定が分かったら随時更新していきます。

「蜜蜂と遠雷」関連作品を無料フル動画で!

蜜蜂と遠雷」関連の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービス蜜蜂と遠雷羊と鋼の森ラ・ラ・ランド
U-NEXT
TSUTAYA TV
Hulu×
Amazon Prime Video×
dTV
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「蜜蜂と遠雷」を配信しているのは動画配信サービスはまだありませんが、情報が入り次第随時更新していきます。

U-NEXTTSUTAYA TV無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

オススメ作品
『羊と鋼の森』
『ラ・ラ・ランド』

「蜜蜂と遠雷」の予告編・あらすじ

映画『蜜蜂と遠雷』予告【10月4日(金)公開】

「蜜蜂と遠雷」のあらすじ

3年に一度開催され、若手ピアニストの登竜門として注目される芳ヶ江国際ピアノコンクール。
かつて天才少女と言われ、その将来を嘱望されるも、7年前、母親の死をきっかけに表舞台から消えていた栄伝亜夜は、再起をかけ、自分の音を探しに、コンクールに挑む。
そしてそこで、3人のコンテスタントと出会う。岩手の楽器店で働くかたわら、夢を諦めず、“生活者の音楽”を掲げ、年齢制限ギリギリで最後のコンクールに挑むサラリーマン奏者、高島明石。幼少の頃、亜夜と共にピアノを学び、いまは名門ジュリアード音楽院に在学し、人気実力を兼ね備えた優勝大本命のマサル・カルロス・レヴィ・アナトール。
そして、今は亡き“ピアノの神様”の推薦状を持ち、突如として現れた謎の少年、風間塵。国際コンクールの熾烈な戦いを通し、ライバルたちと互いに刺激し合う中で、亜夜は、かつての自分の音楽と向き合うことになる。果たして亜夜は、まだ音楽の神様に愛されているのか。そして、最後に勝つのは誰か?

出典:「蜜蜂と遠雷」公式サイト

「蜜蜂と遠雷」のキャスト・スタッフ

キャスト

栄伝亜夜:松岡茉優
高島明石:松坂桃李
マサル・カルロス・レヴィ・アナトール:森崎ウィン
風間塵:鈴鹿央士
高島満智子:臼田あさ美
仁科雅美 : ブルゾンちえみ
ジェニファ・チャン:福島リラ
ピアノ調律師:眞島秀和
クロークの女性:片桐はいり
菱沼忠明:光石研
田久保寛:平田満
ナサニエル・シルヴァーバーグ:アンジェイ・ヒラ
嵯峨三枝子:斉藤由貴
小野寺昌幸:鹿賀丈史

スタッフ

原作:恩田陸
監督・脚本・編集:石川慶
劇中音楽:篠田大介
製作:市川南
エグゼクティブ・プロデューサー:山内章弘
プロデューサー:佐藤善宏、石黒裕亮、加倉井誠人
ラインプロデューサー:大西洋志
プロダクション統括:佐藤毅
撮影監督:ピオトル・ニエミイスキ
美術:我妻弘之
照明:宗賢次郎
録音:久連石由文
編集:太田義則
装飾:篠田公史
スタイリスト:高橋さやか
ヘアメイク:酒井夢月
スクリプター:藤島理恵
VFXスーパーバイザー:廣田隼也
音響効果:柴崎憲治
助監督:川口浩史
製作担当:相良晶
音楽プロデューサー:杉田寿宏
宣伝プロデューサー:土肥直人、宮千香子

「蜜蜂と遠雷」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「蜜蜂と遠雷」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:天才たちが織りなすドラマ

「蜜蜂と遠雷」は天才ピアニストを扱った作品です。

天才たちの挫折、苦悩。

そしてそんな天才たちを見つめる「秀才」の物語。

そんなピアノに人生を捧げた人間たちの織りなすドラマが見所の一つです!

見どころ②:キャストの熱演

「蜜蜂と遠雷」主役の松岡茉優さんは演技派の女優として知られており、その演技が大変注目されています!

主人公の栄伝亜夜は一度ピアニストの夢を諦めた天才少女という難しい役柄ですが、そんな栄伝亜夜を松岡茉優さんがどう演じるのかも見所の一つです!

見どころ③:劇中音楽

「蜜蜂と遠雷」はピアノコンクールが舞台のお話なので、その劇中音楽がどのように流れるのかも見所の一つ。

特に物語の大きなキーを握る「春の修羅」という曲がどのように演じられるのかは大注目です!

「蜜蜂と遠雷」の世間の評判は?

蜜蜂と遠雷」は直木賞受賞小説の映画化ということで世間でも大変話題になりました!

蜜蜂と遠雷」は音楽がメインテーマになっているので、その音楽をどう映画で
表現するのかという部分も大きな見所になっています。

カメラワークなど、監督の考え抜かれた演出に感動する人も多かった模様です!

様々な演技派キャストの中、新人の鈴鹿央士がどのような演技を見せてくれるのか、という部分もかなり評価につながったようです。

映画はキャストが本当に大事ですよね。

登場人物の一人、明石が素晴らしいという声も。

私も原作を読みましたが、この「高島明石」というキャラクターが本当にいいんです……!

これからご覧になる方はぜひ、明石にご注目ください。

「蜜蜂と遠雷」が気に入ったら他に見るべき映画

蜜蜂と遠雷」が面白かった!という方は、他の「音楽」を扱った作品もおすすめです。

例えば「羊と鋼の森」。ピアノ調律師のお話なので、ピアニストを描く蜜蜂と遠雷とはまた違った角度で音楽に触れられると思いますよ。

『羊と鋼の森』予告編

あらすじ

将来の夢を持っていなかった主人公・外村(山﨑賢人)は、 高校でピアノ調律師・板鳥(三浦友和)に出会う。
彼が調律したその音に、 生まれ故郷と同じ森の匂いを感じた外村は、 調律の世界に魅せられ、果てしなく深く遠い森のような その世界に、足を踏み入れる。
ときに迷いながらも、先輩調律師・柳(鈴木亮平)や ピアノに関わる多くの人に支えられ、磨かれて、 外村は調律師として、人として、逞しく成長していく。
そして、ピアニストの姉妹・ 和音(上白石萌音)由仁(上白石萌歌)との出会いが、 【才能】に悩む外村の人生を変えることに―。

出典:『羊と鋼の森』公式サイト

蜜蜂と遠雷」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『羊と鋼の森』
『ラ・ラ・ランド』

「蜜蜂と遠雷」関連おすすめ過去作品を動画でチェック!

動画配信サービス蜜蜂と遠雷羊と鋼の森ラ・ラ・ランド
U-NEXT
TSUTAYA TV
Hulu×
Amazon Prime Video×
dTV
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての過去おすすめ作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました