映画「屍人荘の殺人」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

屍人荘の殺人」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

屍人荘の殺人」は2019年12月13日に公開される映画です。

第二十七回鮎川哲也賞受賞の同名小説の完全映画化です! 主演は神木隆之介さん、ヒロインは浜辺美波さん、その他にも中村倫也さんなど豪華なキャスト陣での映画化ということで大変話題になっています。

今回は「屍人荘の殺人」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「屍人荘の殺人」をフル動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

屍人荘の殺人」は現在劇場上映中なのでまだDVDやブルーレイの発売予定は未定です!

今後DVDの発売予定や動画配信サービスの配信予定が分かったら随時更新していきます。

「屍人荘の殺人」関連作品を無料フル動画で!

屍人荘の殺人」関連の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サービス屍人荘の殺人12人の優しい日本人十二人の死にたい子どもたち
U-NEXT
TSUTAYA TV××
Amazon Prime Video×
dTV××
Hulu××
FODプレミアム××

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「屍人荘の殺人」を配信しているのは動画配信サービスはまだありませんが、情報が入り次第随時更新していきます。

U-NEXT無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

オススメ作品
『12人の優しい日本人』
『十二人の死にたい子どもたち』

「屍人荘の殺人」の予告編・あらすじ

映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】

屍人荘の殺人」のあらすじ

神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲(神木隆之介)と明智恭介(中村倫也)は学内の事件を推理する自称【ホームズ】と【ワトソン】。しかし葉村はミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手。事件の匂いを嗅ぎつけては首を突っ込む会長の明智に振り回される日々を送っていた。そんなある日、2人の前に剣崎比留子(浜辺美波)という謎の美人女子大生探偵が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。部員宛てに謎の脅迫状が届いたこと、去年の参加者の中に行方知れずの女子部員がいることを伝え、葉村と明智の興味をひく。3人が向かった先は山奥に佇むペンション【紫湛荘】。そこに次々と現れるクセモノだらけの宿泊者。しかし葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、立て篭りを余儀なくされる。一夜が明け、ひとりの惨殺死体が発見される。それは死因もトリックも全てが前代未聞の連続殺人の幕開けだった――

出典:屍人荘の殺人 – 映画・映像|東宝WEB SITE

「屍人荘の殺人」のキャスト・スタッフ

キャスト

葉村譲:神木隆之介
剣崎比留子:浜辺美波
進藤歩:葉山奨之
重本充:矢本悠馬
名張純江:佐久間由衣
静原美冬:山田杏奈
下松孝子:大関れいか
星川麗花:福本莉子
出目飛雄:塚地武雅
高木凛:ふせえり
菅野唯人:池田鉄洋
立浪波流也:古川雄輝
七宮兼光:柄本時生
明智恭介:中村倫也

スタッフ

原作:今村昌弘「屍人荘の殺人」(東京創元社刊)
監督:木村ひさし
脚本:蒔田光治
音楽:Tangerine House
主題歌:Perfume「再生」(UNIVERSAL MUSIC)[10]
製作:市川南
共同製作:千葉伸大、大西繁、弓矢政法、宮崎伸夫、広田勝己、森田圭、舛田淳、長谷川晋一、吉川英作、渡辺章仁、永田勝美、田中祐介
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
プロデューサー:臼井真之介
ラインプロデューサー:山本礼二
監督補:八木一介
撮影:葛西誉仁
美術:林田裕至、佐久嶋依里
照明:鈴木康介
装飾:高畠一朗
セットデザイン:郡司英雄
録音:西正義
VFXスーパーバイザー:小坂一順
ヘアメイク:内城千栄子
スタイリスト:望月恵
記録:河野ひでみ
編集:富永孝
音響効果:松井謙典
選曲:稲川壮
キャスティング:田端利江
助監督:日高貴士
制作担当:道上巧矢

「屍人荘の殺人」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「屍人荘の殺人」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:ベストセラー小説をどう映画化する?

屍人荘の殺人」は今村昌弘さんの同名小説が原作になっています。「屍人荘の殺人」は原作発売当初からかなり話題になりまして、というのも普通のミステリ小説とはかなり異なる設定だからです。原作を読んだのですが、あの小説をどう映画化するのか……!?かなり気になる作品です!

見どころ②:口外してはいけない”○○○”という設定

屍人荘の殺人」は先ほども言った通りかなり変わった設定になっています。中でも絶対に言えない設定があるのですが、あの設定がどう映画で描かれるのか、大変注目すべき見どころポイントだと思います。

見どころ③:あのキャスティングでいいのか!?

屍人荘の殺人」の原作を読んでいると分かるのですが「あの人物のキャスティングがあの人でいいのか!?」とちょっと気になるキャスティングになっているんですよね。そのキャスティングが劇場公開後にどのような反響を呼ぶのか、楽しみです!

「屍人荘の殺人」の世間の評判は?

屍人荘の殺人」は世間でも大変話題になっています!

屍人荘の殺人」の試写会に参加した方からは「原作に負けていない」という感想が!これは楽しみになってしまいますね。原作付きの映画化は外れることも多いので、面白かったという感想が多いと見てみたくなりますね。

原作を読んだ方からは「映画はどうなるのか!?」と期待の声も挙げられているようです。私も原作既読なので、あの原作がどう映像として描かれるのかはとても楽しみです!

こちらも原作既読の方が「屍人荘の殺人」への期待を見せているようですね。キャストもばっちりハマっている「屍人荘の殺人」の映画化。期待が高まりますね!

「屍人荘の殺人」が気に入ったら他に見るべき映画

屍人荘の殺人」が面白かった!という方は、こんな作品もおすすめです。

例えば「12人の優しい日本人」。こちらは三谷幸喜さんの脚本で「裁判員制度」について描かれた作品です。個性豊かな登場人物たちが繰り広げる物語はちょっと「屍人荘の殺人」に通ずるものがあると思います。

あらすじ

ある陪審審理のために、素性も考えも裁判への意気込みも全く異なる、12人の一般市民が陪審員として会議室に集められた。
評決は全会一致が原則である中、最初の決で12人全員が「無罪」に挙手。呆気なく審議終了・解散となりかけたところ、陪審員2号が「話し合いがしたいんです」と言って意見を「有罪」へと翻す。いざ話し合いが始まってみると、理由があやふやな人・参加意欲の乏しい人・付和雷同な人・意固地すぎる人・・・。議論するたび、有罪無罪の決をとるたびに各自の考えは二転三転。
こんな状況で、良くも悪くも日本人らしい12人がある男性の死をめぐって事件か事故か、有罪か無罪かで激論を交わす。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「12人の優しい日本人」

屍人荘の殺人」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『12人の優しい日本人』
『十二人の死にたい子どもたち』

「屍人荘の殺人」関連おすすめ過去作品を動画でチェック!

動画配信サービス屍人荘の殺人12人の優しい日本人十二人の死にたい子どもたち
U-NEXT
TSUTAYA TV××
Amazon Prime Video×
dTV××
Hulu××
FODプレミアム××

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての過去おすすめ作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました