映画「そして父になる」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

そして父になる」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

そして父になる」は2013年9月28日に公開された映画です。

福山雅治さん、尾野真千子さん主演の映画で、社会派映画としてとても話題になりました。

今回は「そして父になる」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「そして父になる」のフル動画を無料で見る!

そして父になる」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

フル動画を見るならU-NEXT!

そして父になる」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

DVDレンタルもしたいなら無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

おすすめポイント

  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 10,000本の作品を見放題で楽しめる
  • 無料期間に1,080円分のポイントが使える

TSUTAYA TVは新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、無料でフル動画を視聴できます。

TSUTAYA TVでは、「そして父になる」は400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】TSUTAYA TVの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「そして父になる」関連の作品を無料フル動画で!

そして父になる」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイトそして父になる万引き家族八日目の蝉
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
Hulu××
FODプレミアム

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「そして父になる」を配信しているのは「U-NEXT」「TSUTAYA TV」「Amazon Prime Video」 「dTV」などです。

U-NEXTもTSUTAYA TVも無料登録でもらったポイントで作品を見る形になるので、残りポイント数に注意して作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

オススメ作品
『万引き家族』
『八日目の蝉』

「そして父になる」の予告編・あらすじ

そして父になる 予告編

「そして父になる」のあらすじ

11月。再開発プロジェクトを進めるエリート建築家の野々宮良多と妻のみどり、6歳になる一人息子・慶多の家族は幸せな日々を過ごしていた。慶多は私立小学校を受験し、面接で「キャンプに行って凧揚げをした」と学習塾で教わった通りに答えて、合格する。
そんなある日、良多とみどりは、慶多が生まれた群馬県前橋市の病院から「重要なお知らせがある」と呼び出される。斎木という夫婦の息子が小学校進学に際して受けた血液検査で両親と血液型が一致しなかったことから調査した結果、出生時に看護師によって子どもの取り違えが起きていたことがわかり、良多たちの実の息子は慶多ではなく、斎木家の琉晴だという話だった。二人は同じ7月28日に生まれていた。管理面の心配から田舎の病院で産むことを反対していた良多は、「なんで分からなかったのか」と妻を責める。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「そして父になる

「そして父になる」のキャスト・スタッフ

キャスト

野々宮良多:福山雅治
野々宮みどり:尾野真千子
斎木ゆかり:真木よう子
斎木雄大:リリー・フランキー
野々宮慶多:二宮慶多
斎木琉晴:黄升炫
斎木美結:滝沢美結
斎木大和:押場大和
宮崎祥子:中村ゆり
野々宮大輔:高橋和也
鈴本悟:田中哲司
山辺真一:井浦新
宮崎祥子の夫:ピエール瀧
秋山:小倉一郎
波留奈:吉田羊
織間忠治:大河内浩
野々宮のぶ子:風吹ジュン
上山一至:國村隼
野々宮良輔:夏八木勲
石関里子:樹木希林
木野花
林剛史
中村倫也
森崎めぐみ
足立智充
清水一彰
遠藤璃菜

スタッフ

監督・脚本・編集:是枝裕和
製作者:亀山千広、畠中達郎、依田翼
エグゼクティブプロデューサー:小川泰、原田知明、小竹里美
プロデューサー:松崎薫、田口聖
アソシエイトプロデューサー:大澤恵
音楽:松本淳一、森敬、松原毅
撮影:瀧本幹也
照明:藤井稔恭
録音:弦巻裕
美術:三ツ松けいこ
衣装:黒澤和子、鍛本美佐子
助監督:兼重淳
スクリプター:冨田美穂
キャスティング:田端利江
制作担当:熊谷悠
制作協力:西川美和、砂田麻美、今中康平
ラインプロデューサー:新野安行
企画協力:石原隆、臼井裕詞、市毛るみ子
参考文献:奥野修司著『ねじれた絆-赤ちゃん取り違え事件の十七年』(文春文庫刊)
取材協力:清水建設、清水建設技術研究所、フジタ、鴻池組、白熊繁一、高橋静夫
ロケ協力:三菱地所、三菱地所リアルエステートサービス、前橋市、前橋観光コンベンション協会、ヨリイフィルムコミッション、深谷フィルムコミッション ほか
制作プロダクション:FILM

「そして父になる」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「そして父になる」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:社会派な物語

そして父になる」は「子供のとりちがえ」という社会派なテーマに挑んだ映画です。邦画の中でもかなり濃厚なストーリーと言ってもいいと思います。そんなストーリーを是枝監督がどのように描くのか、見どころの一つですね。

見どころ②:豪華なキャスト陣

そして父になる」は福山雅治さんを始め、尾野真知子さん、リリーフランキーさん、真木よう子さんといった豪華な俳優陣の演技が見どころの一つの映画です! 難しい物語だけに、演技派の俳優さんによる演技は注目ですね。

見どころ③:二組の夫婦の選択は?

そして父になる」は子供のとりちがえという非常に重いテーマを扱っています。最終的に争点となるのは、やはり「他人の子をどうするのか」という点です。二組の夫婦が出した答えについて、注目していただきたいと思います。

「そして父になる」の世間の評判・口コミは?

そして父になる」は世間でも話題になりましたので、評判や口コミをご紹介します。

やはり「そして父になる」のコメントとしては”泣ける”というコメントがたくさんありますね。重苦しいテーマだからこそ、「そして父になる」は人々の心を打つのかもしれません。

そして父になる」はある意味では誰でも遭遇しかねない物語だと言えます。そういった意味で大学の授業の教材にも使われたりするようですね。道徳の授業に映画が使われるというケースは多いのかも、ですね。

そして父になる」は”重い”、”辛い”と評されることが多いですが、一方でそうではなく、前向きな映画だとする方も。ただ辛く重いだけではなく、救いもある、ということでしょうか。

「そして父になる」が気に入ったら他に見るべき映画

そして父になる」が面白かった!という方は、「万引き家族」もおすすめです。こちらも社会派な映画の代名詞ですね!

【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告

あらすじ

東京の下町に暮らす柴田治とその妻信代は、息子の祥太、信代の妹の亜紀、そして治の母の初枝と同居していた。家族は治と信代の給料に加え、初枝の年金と、治と祥太が親子で手がける万引きで生計を立てていた[注 1]。しかし初枝は表向きは独居老人ということになっており、同居人の存在自体が秘密だった。5人は社会の底辺で暮らしながらも、いつも笑顔が絶えなかった。
ある冬の日、治は近所の団地の1階にあるバルコニー状の外廊下で、ひとりの幼い女の子が震えているのを見つけ、見かねて連れて帰る。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「万引き家族」

そして父になる」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『万引き家族』
『八日目の蝉』

動画配信サイトそして父になる万引き家族八日目の蝉
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
Hulu××
FODプレミアム

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました