映画「天気の子」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

天気の子」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

天気の子」は2019年7月19日に公開された映画です。

「君の名は。」の新海誠監督の最新作ということでかなり話題になりましたね!

今回は「天気の子」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「天気の子」をフル動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

天気の子」は現在劇場上映中なのでまだDVDやブルーレイの発売予定は未定です!

今後DVDの発売予定や動画配信サービスの配信予定が分かったら随時更新していきます。

「天気の子」関連作品を無料フル動画で!

天気の子」関連の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サービス天気の子君の名は。秒速5センチメートル
U-NEXT
TSUTAYA TV××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「天気の子」を配信しているのは動画配信サービスはまだありませんが、情報が入り次第随時更新していきます。

U-NEXTは過去作が見放題対象になっているので、ゆっくり作品を楽しみましょう!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

オススメ作品
『君の名は。』
『秒速5センチメートル』

「天気の子」の予告編・あらすじ

映画『天気の子』予報①

天気の子」のあらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

出典:天気の子」公式サイト

「天気の子」のキャスト・スタッフ

キャスト

森嶋 帆高:醍醐虎汰朗
天野 陽菜:森七菜
天野 凪:吉柳咲良
須賀 圭介:小栗旬
須賀 夏美:本田翼
須賀 萌花:香月萌衣
間宮夫人:島本須美
立花 冨美:倍賞千恵子
安井刑事:平泉成
高井刑事:梶裕貴
佐々木巡査:市ノ瀬加那
カナ:花澤香菜
アヤネ:佐倉綾音
スカウトマン木村:木村良平
占いおババ:野沢雅子
荒木研究員:荒木健太郎
神主:柴田秀勝
立花 瀧:神木隆之介
宮水 三葉:上白石萌音
勅使河原 克彦:成田凌
名取 早耶香:悠木碧
宮水 四葉:谷花音

スタッフ

原作・脚本・監督・絵コンテ・編集・イメージボード:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀
製作:市川南、川口典孝
企画・プロデュース:川村元気
エグゼクティブプロデューサー:古澤佳寛
プロデューサー:岡村和佳菜、伊藤絹恵
音楽プロデューサー:成川沙世子
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
演出:徳野悠我、居村健治
CGチーフ:竹内良貴
音楽:RADWIMPS
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
撮影監督:津田涼介
助監督:三木陽子
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.

「天気の子」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「天気の子」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:新海誠監督の最新作

天気の子」は大ヒット映画「君の名は。」や「秒速5センチメートル」の新海誠監督の最新作です。大ヒット作の次に新海監督がどんな作品を作るのかは最大の見どころですね。ちなみに「君の名は。」もちょこっとだけ「天気の子」に関係しています。

見どころ②:ヒロイン陽奈の能力

天気の子」のヒロイン陽菜はある特殊能力を持っています。その能力が「天気の子」では大きなキーとなってきます。そして陽菜の能力を語る上でやはり新海監督の映像美がどう活かされるのかは見どころですね!

見どころ③:主人公たちの決断

天気の子」では陽菜の持つ特殊能力と特異性が非常に重要なポイントになってくるのですが、陽菜がそうした能力を持っているからこそ、主人公たちは最後に大きな決断を迫られることになります。その決断の結末をぜひ見届けていただければと思います。

「天気の子」の世間の評判・口コミは?

天気の子」は世間でも大変話題になりましたので評判や口コミをご紹介します!

なな、なんと!「天気の子」を100回も見たという強者が! 私は一回しか見ていませんが、何度も繰り返し観賞された方も多かったみたいですね。

そして新海誠監督の作品といえば聖地巡礼ですね。「天気の子」でも”田端駅”という実在するロケ地が使われているので、その場所を聖地巡礼する方も多かったようです。

新海誠監督の作品では「君の名は。」の次に「天気の子」が好きだという声もあるようですね。私はやはり「秒速5センチメートル」が一番好きですが、見る人の年齢でもランキングは変わりそうですね!

「天気の子」が気に入ったら他に見るべき映画

天気の子」が面白かった!という方は、こんな作品もおすすめです。

例えば「君の名は。」ですね。こちらは言わずと知れた新海誠監督のヒット作です!

「君の名は。」予告

あらすじ

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。
翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2、3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きたことと周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い不定期の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「君の名は。」

天気の子」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『君の名は。』
『秒速5センチメートル』

「天気の子」関連おすすめ過去作品を動画でチェック!

動画配信サービス天気の子君の名は。秒速5センチメートル
U-NEXT
TSUTAYA TV××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×
FODプレミアム

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての過去おすすめ作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました