【1分で完了】TSUTAYA TVの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

Movie

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はTSUTAYA TVサイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV無料トライアルの登録から退会(解約)までの流れについて知りたい。損しないで動画を見る方法も知りたい。

そんな疑問を解決します。

TSUTAYA TV無料トライアルに登録する方法から動画を見る方法解約方法までを画像で解説しています。

TSUTAYA TVの無料トライアルは1分で登録完了してすぐに動画を見ることができるのでさっそく試してみましょう!

今なら無料トライアルの新規登録で1,080円分のポイントがもらえるので早めに登録をして楽しみましょう!

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

TSUTAYA TV無料トライアルの登録方法

それではさっそくTSUTAYA TV無料トライアルの登録から解約までの手順を解説していきます。

1.新規登録ページに移動する

まずは下記からTSUTAYA TVの公式ページに移動します。

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

下記赤枠に沿って進んでいきましょう。

2.新規登録ページから各種情報を入力

※クレジットカード情報を登録しても無料トライアル終了まで料金請求されることはありません。

これで無料トライアルの登録は完了です!

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

TSUTAYA TV無料トライアルの解約方法

次にTSUTAYA TVの無料トライアルを解約するときの手順を解説します。

1.メニューから「マイメニュー」を選択

2.「登録情報の確認」から「メニュー一覧」を開く

3.「サービス解除申請(サービス退会)」を開く

パスワード入力を求められるので入力しましょう。

4.確認事項を確認して「次へ」を選択

この後、いくつかのアンケートに答えれば解約手続きは完了です!

※解約するとその時点から動画を見られなくなるので注意しましょう※

TSUTAYA TV無料トライアルで動画を見る方法

次にTSUTAYA TVの無料トライアル中に動画を見る方法を解説します!

1.ログイン後、動画を検索

2.見たい動画をタップ

3.「視聴する」をタップ

※スマホからの場合、TSUTAYA TVのアプリがないと動画を再生できないのでダウンロードしておきましょう。

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

TSUTAYA TVの無料トライアルで損をしない方法

ここからはTSUTAYA TVの無料トライアルで損をしない方法をご紹介します!

TSUTAYA TVの無料トライアルで損をしてしまう理由は大きく分けて下記の3つです。

  • 無料期間をオーバーしてしまった
  • 解約方法が分からず課金されてしまった
  • レンタル作品を購入した

それぞれ見ていきましょう。

無料期間をオーバーしてしまった

これが一番多いパターンですね。

TSUTAYA TVの無料トライアルに申し込んだはいいものの、解約を忘れてそのまま課金されてしまうパターンです。

TSUTAYA TVの無料トライアルに登録したら、解約日をカレンダーなどに忘れずにメモしておきましょう。

解約方法が分からず課金されてしまった

次に多いのがこのパターン。

こうした動画サービスの解約ってけっこう分かりにくいんですよね。

TSUTAYA TVの無料トライアルの解約方法はすでに上記で説明しているので、きちんと覚えておくようにしましょう。

もし分からなくなったらまたこちらのページを読んでみてください!

レンタル作品を購入した

TSUTAYA TVの無料トライアルでは10,000本以上の動画を楽しむことができます。

しかし全ての作品が見放題なわけではなく、「レンタル作品」と呼ばれる作品もあります。

TSUTAYA TVの無料トライアルに登録すると、1080ポイントもらえるので、最低一本は動画を見ることができます。(新着もOK)

このように1080円分のレンタル作品を楽しむことができるのですが、1080円分以上楽しむ場合は課金が必要です。

無料でもらえる1,080円以上のレンタル作品を楽しむ場合は課金されてしまうことに注意しましょう。

TSUTAYA TVの無料トライアル3つのメリット

TSUTAYA TVの無料トライアルのメリットは下記の3つです。

  • 10,000本以上の作品が見放題
  • 新規登録で1080ポイントもらえる

それぞれ解説していきます。

10,000本以上の作品が見放題

TSUTAYA TVの無料トライアルでは実に10,000本以上の動画を楽しむことができます!

無料トライアル中であれば見放題対象の作品はいくら見ても無料なので、存分に楽しみましょう!

新規登録で1080ポイントもらえる

TSUTAYA TVの無料トライアルに新規登録すると、1080ポイントもらうことができます。

1ポイント1円で使えるので、1080円分までであれば見放題以外のレンタル作品も1080円分楽しむことができます!

TSUTAYA TV無料トライアルのよくある質問・Q&A

TSUTAYA TV無料トライアルに関するよくある質問に回答します!

  • TSUTAYA TV無料トライアルは本当に無料?
  • TSUTAYA TV無料トライアルはいつでも解約できる?
  • TSUTAYA TVよりほかの動画配信サービスの方がよくない?
  • 見放題作品とレンタル作品の違い

一つずつ解説していきますね。

TSUTAYA TV無料トライアルは本当に無料?

無料です。無料トライアル期間に解約すれば料金が発生することは一切ありません。

TSUTAYA TV無料トライアルはいつでも解約できる?

無料トライアル期間であればいつでも解約可能です。ただし解約するとその時点から動画は見れなくなります。

TSUTAYA TVよりほかの動画配信サービスの方がよくない?

これに関しては正直「U-NEXTの方がいいかな……」とも思っています。

理由としては「見放題作品がTSUTAYA TVより多い」からですね。U-NEXTでは90,000本以上の動画が見放題です。

あとは新作の公開もU-NEXTの方が早かったりする場合が多いので、使い続けるならU-NEXTの方がいいかなと思っています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

TSUTAYA TVの見放題作品とレンタル作品の違い

「見放題作品」は無料トライアル期間であればいつでも何回でも見ることができます。「レンタル作品」はポイントを消費して見る作品なので、初回無料でもらえる1,080円以上のレンタル作品を借りる場合は課金が必要になるので注意です。

以上です。

TSUTAYA TVで良い映画・ドラマライフを!

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました