映画「容疑者Xの献身」のフル動画を無料で見るには? あらすじ・見どころ・評判をご紹介

Movie

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

容疑者Xの献身」を無料で見る方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

容疑者Xの献身」は2008年10月4日に公開された映画です。

直木賞受賞の同名小説「容疑者Xの献身」(東野圭吾:著)の映画化で福山雅治さん主演のガリレオシリーズの劇場版第一作です!

今回は「容疑者Xの献身」の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました!

「容疑者Xの献身」のフル動画を無料で見る!

容疑者Xの献身」はブルーレイやDVD視聴でも見ることができますが、下記で紹介する動画配信サービスを使えば無料視聴できるのでオススメです。

中でもおすすめは31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTですね。

すぐに動画を見たいなら「U-NEXT」

フル動画を見るならU-NEXT!

容疑者Xの献身」を今すぐ無料視聴するならU-NEXTがおすすめです。

おすすめポイント

  • 31日間の無料お試し期間がある
  • 150,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

「容疑者Xの献身」関連の作品を無料フル動画で!

容疑者Xの献身」の関連映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サイト容疑者Xの献身真夏の方程式そして父になる
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×××
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「容疑者Xの献身」を配信しているのは「U-NEXT」「Amazon Prime Video」 「dTV」「FODプレミアム」などです。

U-NEXTは見放題対象なので、ポイントをそのまま残して見ることができます!

0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイント無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです。

オススメ作品
『真夏の方程式』
『そして父になる』

「容疑者Xの献身」の予告編・あらすじ

容疑者Xの献身(プレビュー)

「容疑者Xの献身」のあらすじ

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。死因は絞殺。身元は富樫慎二(無職)であることが判明。貝塚北警察署の刑事・内海 薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す。富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が湯川と同じ帝都大出身者であることを内海は知る。隣人の名は、石神哲哉(堤 真一)。高校で数学教師をしている。物理学者・湯川 学(福山雅治)にとって「僕の知る限り、本物の天才」と評する男だ。内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解し合うことが出来た“親友”が事件のウラにいるのではないかと推理する・・・。虚言、盲点、心理戦、ブラフ、様々なトリックが複雑に絡まった天才数学者が仕掛けた難問に「天才ガリレオ」が挑む!

出典:容疑者Xの献身」フジテレビムービー

「容疑者Xの献身」のキャスト・スタッフ

キャスト

福山雅治
柴咲コウ
北村一輝
松雪泰子
堤真一
ダンカン
長塚圭史
金澤美穂
益岡 徹
林 泰文
渡辺いっけい
品川 祐
真矢みき

スタッフ

原 作:東野圭吾「容疑者Xの献身」(文藝春秋刊)
製 作:亀山千広
企 画:大多 亮
脚 本:福田 靖
音 楽:福山雅治 菅野祐悟
監 督:西谷 弘
エグゼクティブプロデューサー:清水賢治 畠中達郎 細野義朗
プロデュース:鈴木吉弘 臼井裕詞
プロデューサー:牧野 正 和田倉和利 
プロデューサー補:大西洋志 菊地裕幸
主題歌:「最愛」KOH+(ユニバーサルミュージック)

「容疑者Xの献身」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「容疑者Xの献身」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:演技派同士の激突!

容疑者Xの献身」主演が福山雅治さん、そして堤真一さんと演技派が揃っている作品で、もうとにかく二人の演技がいいんです! 特に堤真一さん演ずる「石神」はとても印象深いキャラクターで、特に結末で見せた堤真一さん迫真の演技は邦画の歴史に燦然と輝く名演技だと思います。

見どころ②:感動的なストーリー

容疑者Xの献身」は原作が直木賞を受賞した東野圭吾さんの作品で、その感動的なストーリーは小説発売当時から大反響を読んでいました。そんな原作のストーリーを壊すことなく、見事に映画化した監督の手腕は素晴らしいと思います。

見どころ③:物議を醸す結末

容疑者Xの献身」最大のミステリーが明かされるラスト。この部分は「感動した」という人と「でも……」という両極端の感想を持つ人がいます。私は素直に受け取りましたが、「容疑者Xの献身」の結末をどう見るかはあなた次第です。

「容疑者Xの献身」の世間の評判は?

容疑者Xの献身」は劇場公開当時から世間でも話題になりました。

容疑者Xの献身」最大の見どころはやはり湯川と石神の存在ですね。福山雅治さん演ずる湯川と堤真一さん演じる石神の共演は何度見てもいいです。この二人だったからこそ、こんなにもいい映画になったのだなと思っています。

容疑者Xの献身」は何年も前の映画ですが、いまだにファンが多い作品でもあります。私も何度も見返していますが、何度見てもいい映画というのは本当に素晴らしい映画なのだなと思っています。

容疑者Xの献身」で堤真一さんは本当に素晴らしい演技をしています。堤真一さんは演技のバリエーションが本当に幅広い俳優さんだなと思っています。

「容疑者Xの献身」が気に入ったら他に見るべき映画

容疑者Xの献身」が面白かった!という方は、「真夏の方程式」もおすすめです。「真夏の方程式」は同じくガリレオシリーズ、東野圭吾さん原作の小説が元になっている映画です。主演は同じく福山雅治さん。

映画『真夏の方程式』DVD予告編

あらすじ

夏休みのある日から両親の都合で一人、親戚が経営する旅館で過ごすことになった小学5年生の少年恭平は、玻璃ヶ浦へ向かう電車の中で湯川に出会う。湯川は海底鉱物資源開発の説明会にアドバイザーとして出席するために玻璃ヶ浦へ行くことになっており、湯川のある種の気まぐれから恭平の親戚の旅館に宿泊することにする。そんな中、同じ旅館に泊まっていた客の塚原正次がその夜中に姿を消し、翌朝海辺で変死体となって発見される。県警は現場検証を行い、堤防から誤って転落した事故死の線が濃厚であると判断していた。
同じころ、草薙は多々良管理官から直々に特命の捜査を依頼される。玻璃ヶ浦の事件の被害者の塚原は元警視庁捜査一課所属の刑事で、その死に疑問を抱く多々良は、同じ旅館に湯川が泊まっていることを知り、草薙を連絡係にして独自の捜査を命じたのだった。草薙は内海とともに、湯川とコンタクトを取りながら捜査を行う。捜査を進めるうち、塚原は殺害された後に、海岸に遺棄された可能性が高くなってゆく。

出典:ウィキペディア(Wikipedia)「真夏の方程式」

容疑者Xの献身」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

オススメ作品
『真夏の方程式』
『そして父になる』

動画配信サイト容疑者Xの献身真夏の方程式そして父になる
U-NEXT
TSUTAYA TV×××
Amazon Prime Video
dTV
Hulu×××
FODプレミアム

※本情報は2019年10月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめですね。

U-NEXTはどこの動画配信サービスよりも早く最新作を公開しているので、おすすめです。

気になる作品があれば観てみてくださいね。

クリックでU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中は解約しても料金はかかりません。

無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

>>【1分で完了】U-NEXTの無料トライアル登録方法から動画を見る方法、解約(退会)方法を解説

以上です。良い映画ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました